こわれたディスプレイをリネットさんに引き取ってもらいました

BLOG
この記事は約2分で読めます。

 2012年から2018年までメインで使っていた24インチディスプレーを物理的に壊してしまいました。処分方法を調べたところ福岡市では引き取ってもらえないみたい。リネットジャパンさんなら有料で処分してくれるそうなので頼んでみました。

 適当にAmazonの段ボールで包んで、佐川急便さんの代引きで支払い&引き取り。意外とお安くて1,868円でした。

 パソコンのような”大物”は下取りに出してしまうので処分した記憶がありません。スマホやタブレットのような”小物”も買い替え時に下取ってもらっていますが、壊れてしまって下取りに出せなくなった場合は、福岡市中央区役所入り口ロビーにある「使用済小型電子機器(小型家電)回収ボックス」に投函していました。

使用済小型電子機器回収ボックス

 回収ボックスに入らない=引き取ってもらえないサイズだったので調べてみました。

iiyama モニター ディスプレイ 23.8インチ フルHD IPS方式 DisplayPort HDMI D-Sub 全ケーブル付 3年保証 国内サポート XU2493HS-B4
マウスコンピューター(Mouse Computer)
¥21,980(2023/07/11 16:21時点)
[特徴]オフィスでもテレワークでも快適に/3辺フレームレスデザインで広がる作業領域【映像端子対応ケーブル全付属/届いてすぐに接続可能!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました