中日ドラゴンズ・ファンのかた、よかったね

BLOG
セ2冠の中日柳4勝目「通用するか楽しみだった」初対戦ソフトバンク倒す

今日からプロ野球は二年ぶりの交流戦が始まりました。我がホークスは名古屋で中日ドラゴンズ戦。
0-2で負けました。柳投手は良いという情報はなんとなく入ってきてましたが本当にナイスピッチング!負けて悔しいというよりも『ドラゴンズファンのかた、良かったですね』と心から言いたい。

というのも今年の3月初旬。オープン戦が始まったばかりのころ。ホークス対ドラゴンズでホークスが大勝した日のYahooニュースのコメント欄が印象的で、思わずスクリーンショット保存してたんです。

昔、ホークスも万年Bクラスでした。新年早々、期待の新戦力のニュースが入ってくると『今年はいけるんじゃないの?!』という期待の風船が膨らみまくるのですが、オープン戦そしてペナントが開幕するうちに『やっぱ今年もダメか。そうだよね。いい選手が一人増えることよりも、もっとこうチームの土台がしっかりとしないとシーズン通しては勝てないよね…』と萎みまくることを体験してきたので、この中日ファンの気持ちが良く分かる。

今日の試合前も中日の阿波野ピッチングコーチが前向きな発言をしてるのに対してこのコメント

そりゃ試合前ですもん。意地を張ってでも前向きな発言するでしょうよ…とは思いつつ、ファンの気持も良く分かる。

ホークスは強くなったと言われて久しいけれど、夏の西武ドーム三連戦になるといまだに昔を思い出ししてしまいます。チカラでねじ伏せられる三連敗をくらい、”格の違い”を思い知らされそうな気がして怖いです。

楽しく交流戦を過ごしましょう。ただバンテリンドームという呼称には違和感ありまくりですが。しかもドメイン、”nagoya-dome.co.jp”のままじゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました