Google Digital Workshop勉強中

おべんきょうちゅう。

Googleが、Web上でのビジネスを学習するサイトを作ってくれています。その名も、Google デジタル ワークショップ。 修了したら認定証までくれるそうです。

Google デジタル ワークショップ

しっかりとしたボリューム。かなりのページ数が用意されています。まだ半分も到達していません。

1つの項目が、更に4~5項目に細分化されています。そして全てのページに5分前後のYouTube動画と確認問題が用意されています。

作るの大変だったろうなぁ….。という心配は余計ですね。Google様も鐵尾なんかに心配されたくは無いでしょう。

所要時間が、各章毎に、動画毎、問題毎に記載されているのも素晴らしい。

タブレットでもスマホでも、ちょっとした空き時間にコツコツ進められます。これからのインストラクションのお手本を見せてもらっているようで、この点でもお勉強中。

動画内のナレーターさんが、とても丁寧に話してくださっています。でももしあなたにとって、ナレーターさんの話すスピードが遅過ぎてイラっとしてしまうようでしたら、PCでの受講をオススメします。

YouTubeプレイヤーの設定から、速度を変えられるのでサクッと進めますよ。時間短縮できて”俺ってデキる”感が味わえるでしょう。

0